Boni Whipに関するレビュー記事

The SWIing postは受信愛好家の間では有名なサイトですが、ここに当ショップで販売するBoni Whipのレビュー記事が掲載されています。

投稿者はWellbrookのALA1530を愛用し、その性能には満足しているものの、2台目のアンテナとしてさらにALA-1530を購入するには、価格面からためらいがあったようです。

そこでBoni Whipを購入したとのことです。

当初、ノイズの多い都市環境の中では、Boni WhipはALA-1530には及ばないだろうと思っていたようですが、(いい意味で)期待が裏切られたとのこと。

特にこのサイズで長波放送が良好に受信できることに驚いたとのことです。

boniwhip_marine

当ショップでは通常のboni Whipよりエレメントを長くして受信感度を上げたマリン用を販売しています。

■周波数範囲 : 20KHzから300MHz<br>
■利得 : 3dB<br>
■IP3 : +30dbm (平均)、IP2 : +50dBm (平均)
■コネクタ : BNCメス
■電源:12-15V DC
■全長:約50cm
■付属品:
バイアスT、マスト取付用クランプ(~28mmまで)、
BNCコネクタ付き同軸ケーブル(10m、2m各1)、
DC同軸プラグ付きケーブル、日本語クイックガイド(当ショップ作成)

2 comments

  • 私もMA305の大ファンです。この価格でこの携帯性・扱いやすさ・そして超省電力設計。素晴らしいの一語に尽きます。私も以前にALA1530を大枚を叩いて購入しました。しかし、意外とインバーターノイズに弱い事、それから何よりも残念だったのがAR7030(その当時の花形受信機です)やHF150との使用によって破損して使えなくなった事です。原因は色々でしょうが…AR7030やHF150はシグナルを増幅すると言う機能があったためにそれがアンテナに逆流したようです。しかしながら…この度偶然であったMA305は大変に優秀です。しかも海の上での使用にも十分に耐えています。

    • Hacchanさん、お買い上げありがとうございました。お役に立ててうれしく思います。これからもよい品をご提供できるよう努力してまいります。今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ˆ Back To Top